忍者ブログ
すご〜く不器用で家事全般苦手な私が一児の母になりました。 初めての子どもでわからないことだらけだからと、育児雑誌やネットでいろいろ調べまくっても、そのとおりにはいかないもの。だけど、こんなに超不器用な私でもなんとかやってます!ってこと、育児をしながら感じたこと、気づいたことを書いていきます。

赤ちゃんや妊婦さんに使える虫よけスプレー

赤ちゃんの虫除けスプレーを選ぶなら肌にいいものを探してあげたいーーそんなことを考えていたら、先輩ママが「ディートフリーのものを使うといいよ」と教えてくれました。そのママが使っているものを私と赤ちゃんにつけてくれ、こんなものがあるんだと早速同じものを探しました。

※ディートとは、害虫の忌避剤として使われている化合物のことです。研究などから人体へ重大な影響はないとされているものの、子供への使用の目安や使用に関する注意があり、特に生後6ヵ月未満の赤ちゃんにはディートを含むものは使用できないそうです。


パーフェクトポーション アウトドアボディスプレー125ml



こちらのパーフェクトポーション  アウトドアボディスプレーはアロマのもの。柑橘系で好きな香りでした。生後6ヵ月以降の赤ちゃんから妊婦さんまで幅広く使えるそうで、それは今回選ぶポイントとして高かったです。

赤ちゃんにつけ忘れてしまった日に見事に虫刺されの痕があったので、やっぱりきちんとつけてあげなきゃだめだなーと反省。超不器用な母はうっかり母でもありますが、赤ちゃんのやわらかい肌はなるべく気遣ってあげたいと思っています。


男女兄妹・キッズベビーも、親子でもおそろいできる

おそろいお出かけ服専門店Corva

↓お役に立てたらポチッとしてもらえるとうれしいです。 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
PR
↓お役に立てたらポチッとしてもらえるとうれしいです。 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
PR
" dc:identifier="http://bukiyouhahaikuji.blog.shinobi.jp/%E8%82%B2%E5%85%90/%E8%B5%A4%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93%E3%82%84%E5%A6%8A%E5%A9%A6%E3%81%95%E3%82%93%E3%81%AB%E4%BD%BF%E3%81%88%E3%82%8B%E8%99%AB%E3%82%88%E3%81%91%E3%82%B9%E3%83%97%E3%83%AC%E3%83%BC" /> -->