忍者ブログ

マイペースで育児中

ただいま一児の母です。 初めての子どもでわからないことだらけだからと、育児雑誌やネットでいろいろ調べまくっても、そのとおりにはいかないもの。自分が知ったことを皆さんと共有し、育児奮闘中の人たちを応援していけたらいいなと思います。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ゴキブリには…

こんにちは。

大変ストレートなタイトルですが
私はGが苦手です。

関西にいた頃はほとんど目にすることが
なかったのに、東京に行ったら
それはもう目にする機会が多くて
辛かったです。

生活に気をつけていても見かけるので、
東京は住むのには楽しいところながらも
けっこうゴキブリの恐怖におびえていました。
一人でいるときに見かけたときは
もう涙が出るほど嫌いでした。

職場でもGには
何がいいかと話していて
ホウ酸団子がいいと聞いていたんですよね。
でも手作りするのは大変そうとためらっていたところ…。

それが知人に勧められたタニサケのゴキブリキャップ
(通称:ゴキブリだんご)を
使うようになってほとんど目にすることが
なくなりました。

こちらはホウ酸と玉ねぎを使っているとのこと。


タニサケ ゴキブリキャップ 15個入







物陰に置くだけでいいという手軽さ、
この中のものを食べることでゴキブリが
脱水状態になり死ぬとのことで
屋内でその死骸を見かけることがほぼないことが
とても嬉しいです。

箱の側面に印字されている有効期限まで
もつとのことなので、有効期限を
確認してから購入することをオススメします。

こちらは開封、未開封にかかわらず
有効期限までしか効果を発揮しないとのことなので
その点も気をつけて個数を選ばれるといいと思います。

殺虫剤や似たような性質のゴキブリ退治のものを
いろいろ使っていた時は、
効果をいまひとつ感じられませんでしたが、
こちらにしてからはしっかりと効果を感じています。

ただ小さいお子さんがいる家庭では
お子さんが口にしないように
十分気をつけてくださいね。

我が家も子供の目につきにくい場所を選んで
置いています。

お読みいただき、ありがとうございました。



↓お役に立てたらポチッとしてもらえるとうれしいです。 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
PR

HOME

プロフィール

HN:
超不器用な母
性別:
女性
自己紹介:
料理は苦手、裁縫もダメ、細かいことは無理!と家庭的なことからは縁遠いのに、でもそういうことに憧れがある超不器用な母です。

このブログでもどれくらい不器用なのかは見え隠れしてるはずですが、こんな私が今はじめての育児、なんとかやっています!ってことを書いていきます。

フリーエリア

忍者カウンター

忍者ブログ [PR]
Template by repe