忍者ブログ

マイペースで育児中

ただいま一児の母です。 初めての子どもでわからないことだらけだからと、育児雑誌やネットでいろいろ調べまくっても、そのとおりにはいかないもの。自分が知ったことを皆さんと共有し、育児奮闘中の人たちを応援していけたらいいなと思います。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブログタイトル変更のお知らせ

とっても遅くなりましたが
あけましておめでとうございます。

新年にあたりこのブログのタイトルを変え、
心機一転頑張りたいと思います!
「超不器用な母のマイペース育児」は
「マイペースで育児中」となります。

育児をしていく上で知ることはたくさん。
便利なこと、知っておいて良かったこと、
こんな経験したよ、など
これまで通りの内容プラス
育児中のママ、パパを応援し、
寄り添っていけるような内容のブログに
していきます。

悲しいことだけれど
育児をしていると余裕がなくなったり
精神的に疲れることも…。

先日数年ぶりに会った昔の友達は
とっても穏やかだったのに
育児をしてから怒ることが増えて
精神的に追い詰められた、と
言っていました。

友達は2人の子育て中。
怒る姿なんて想像できないくらいの
子だったのに、と思うと
切なくなりました。

その時にいろいろ話して思いました。
世の中の子育て中の人はみんな頑張ってる!
でも情報過多で周りの声に疲れてるのかも
(これは自分も含めて)。

だから自分も含め、子育て中の人に、
お母さん、お父さん、おじいちゃん、おばあちゃんだけでなく
子育てしている人もいるでしょう。
そんな人たちにエールを送りたい☆

あなたは一人じゃない。
周りに頼っていい。
うまくいかなければ別の方法を
考えればいいだけ。
そのままのあなたで
楽しく育児できますように。

いつもお疲れさまです。

最後まで読んでいただき
ありがとうございました。






↓お役に立てたらポチッとしてもらえるとうれしいです。 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
PR

はじめまして

はじめまして! 超不器用な母です。

結婚して数年、待ちに待った赤ちゃんが我が家にやってきたものの、超不器用な私は毎日あたふた! あまりにも情けなくて涙が出ることもありますが、赤ちゃんの笑顔にいやされています。

心配性でいろいろと調べながら手さぐりでの育児の日々、ネットを見てるとたくさんのお母さんたちが頑張っているんだな~と、勝手に励まされたり、共感したり。

今育児を楽しんでいるお母さんも、ちょっと育児がしんどいなって思っているお母さんも、いろいろな人がいると思います。超不器用な母もはじめての育児は想像以上のあわただしい日々です。

そんな日々の中で育児を通して感じたこと、いろいろ調べてわかったことをここに書いていきたいと思います。(順番はバラバラですけれど)専門家ではないから、ママ友とのおしゃべり感覚で楽しんでもらえたらうれしいです♪

育児中の人も、これからお母さんになる人も、子育てが一段落した人も、いろいろな人がここでくつろいでいってくれたらいいなって思います。

超不器用な母はとってもマイペースですが、よろしくお願いしま~す!




↓お役に立てたらポチッとしてもらえるとうれしいです。 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

HOME

プロフィール

HN:
超不器用な母
性別:
女性
自己紹介:
料理は苦手、裁縫もダメ、細かいことは無理!と家庭的なことからは縁遠いのに、でもそういうことに憧れがある超不器用な母です。

このブログでもどれくらい不器用なのかは見え隠れしてるはずですが、こんな私が今はじめての育児、なんとかやっています!ってことを書いていきます。

フリーエリア

忍者カウンター

忍者ブログ [PR]
Template by repe