忍者ブログ

マイペースで育児中

ただいま一児の母です。 初めての子どもでわからないことだらけだからと、育児雑誌やネットでいろいろ調べまくっても、そのとおりにはいかないもの。自分が知ったことを皆さんと共有し、育児奮闘中の人たちを応援していけたらいいなと思います。

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

女優さんも使ってるお弁当のピック

子育て中のみなさま、お疲れさまです。

新年度が始まり、
お弁当作りが始まった方や
これから始める、真っ最中、
いろいろな方がいらっしゃると思います。

朝早く起きなきゃ、とか
お弁当って彩りが難しい、とか
いろいろ悩むポイントがありますよね。

そんな中、ネットニュースを見ていたら
女優さんのお弁当写真がありました。

センスの良いデコ弁。

そして釘付けになったのがピック。

ネットで思わず検索!
出てきました!
たぶん、これだと思うんです。

ヘタヨウジ

楽天



アマゾン



ミニトマトやイチゴのヘタって
取っちゃいますけど、
この緑のピックなら
彩りよく見せてくれます。

こちらのピック、食洗機OKっていうのも
嬉しいですよね!

女優さんは綺麗なだけではなく、
センスもいいんですね☆

ピックにしては贅沢なお値段かもって
感じですが、お弁当の見た目を
良くしてくれるので
お値段以上の価値があると思いました。

お弁当づくりがちょっとでも
楽しくなりますように♪

これからは食中毒もこわいので
衛生面にもご注意を!


お読みいただき、ありがとうございました。



↓お役に立てたらポチッとしてもらえるとうれしいです。 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
PR

楽しそう!スマホdeチェキが欲しい!

こんにちは。
育児とかは全然関係ない?
(ちょっとはある)のですが
今欲しいものがあります。

それはスマホ de チェキというもの。
チェキって専用カメラがないと
撮れないって思っていたのに
スマホカメラのデータを
チェキサイズにプリントできるそう!

今超不器用な母は、
最新のSP−3が欲しいです!

FUJIFILM スマートフォン用プリンター “スマホdeチェキ" instax SHARE SP-3 ブラック


スマホカメラのデータを
Wi-Fiを使ってチェキサイズに
プリントできるものとのこと。

スマホとこの機械があれば
その場でプリントできるって
楽しそう!
しかも13秒でプリントされるって
すごい!

普通のチェキサイズもかわいいけれど
このSP-3はましかくプリント。

これをホームパーティーとか
ちょっとしたイベントで
すぐにプリントできたら
とってもいいだろうなぁと
妄想中。

あ、でもママ友と
お出かけしたときに
こういうのあってすぐ
撮った写真をプリントできたら
盛り上がりそう♡

お誕生会とか、クリスマス会とか。

チェキサイズのSP-2も
素敵です。というか両方欲しいな〜なんて。

FUJIFILM スマホ de チェキ instax SHARE SP-2 ゴールド&フィルム50枚セット





今ならキャッシュバックキャンペーン
やっているんだ〜などと
かなり心が惹かれています。

超不器用な母のところに
サンタさんこないかなぁなどと
つい思う日々。

それより子供のクリスマスプレゼントに
悩む日々です。

今年こそキャラレターが
喜ばれるかなぁ。



↓お役に立てたらポチッとしてもらえるとうれしいです。 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

2人目育児は余裕が生まれる?

こんにちは。

タイトルは2人目育児となっていますが
超不器用な母には2人の子供はおりません。
現時点では1人です。

高齢なため、保育園問題があるため、
お金のことなどさまざまな悩みがあり、
2人目が欲しくても動けないのが現状です。

さて、話は戻って。
最近友達が2人目の子を連れて
遊ぶことが増えました。
それで2人目育児のママを見て
感じたタイトルです。

みんな1人目の時とは違い、
余裕があるように見えます。

「2人目は手がかからない、
勝手に寝てくれる」と
いう人が多いです(私の周りでは、です)。

1人目の時は抱っこして
寝かしつけなくては、と必死だったのに、
布団の上で寝かしておけば
勝手に寝るよ! すごくない?
1人目の時じゃ考えられないよね!
と興奮ぎみに話してくれます。

1人目の時ってやっぱり
力が入りますよね。
超不器用な母もそうでした。

みんなを見てて
そんなに気にしなくなるのかと
思ったのは、消毒。

私は育児を始めて手洗いが
圧倒的に増えました。
なにをするにも石鹸で手洗い。
肌が弱いため手はボロボロ(手荒れと消毒)。

外遊びをしてた時に
2人目(5ヶ月くらい)の子を連れてきたママが
「抱っこする?」と言ってくれたのですが、
子供といっぱい遊んでいたので
手を洗ってからと思い、
除菌シートを出して手を拭こうとしたところ
「え? そんなことしなくていいよ〜。
平気、平気!』と言われました。

2人目になるとまめに手洗いできなくなるそうです。
1人でも大変だから自然とそうなるのでしょう。

私も2人目を育てたら
そんな風になるのかな?

2人育ててるママは大変そうだけど
口を揃えて
「2人目の子はただただかわいい」
だそうです。

1人目の時は初めての育児で
余裕がなかったけれど
2人目になると
お世話にも余裕が生まれて
(2人分で大変だけど経験値があるため)
心配よりかわいいと純粋に思えるそうです。

今もバタバタ育児の私には
とても羨ましい育児です。
そんな風にただただかわいいと思える育児
してみたいな〜♪
と思う日々です。






最後までお読みいただき
ありがとうございました。 ↓お役に立てたらポチッとしてもらえるとうれしいです。 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

インフルエンザ予防接種、予約の取り忘れ

こんにちは。

最近バタバタしていて
ふと気づいたら10月半ば。

しまった!
子供のインフルエンザの予防接種の予約を
取り忘れていました。

今年はインフルエンザワクチンは
過去5年で最少とのこと。
日本経済新聞記事
思い出してすぐ予約ボタンを押したところ
1回しか予約が取れず…。

2回目は打てないかもしれません。

ああ、やっちゃったなぁ。
キャンセル狙いを頑張らなくては。

追記:その後いろいろ調べてみたら
子どものかかりつけの耳鼻科が予約なしで
受けれることがわかりました。

当日の体調を見てその日に接種できるのは
とてもありがたいです。
おかげで2回打つことができそうで、ひと安心^ ^



↓お役に立てたらポチッとしてもらえるとうれしいです。 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

子供に振り回される日々

魔の2歳児、イヤイヤ期、いろいろな言葉が
ありますが
本当に最近手がつけられず
育児に自信がなくなっています。

自信なんてずっと持てないんだろうけれど。

育児書を読んでその通りに行動し、
「あ、うまくいった」って喜んだ次の日、
もうそれではうまくいかず
またあの手この手を考えて。

親も成長しなくてはいけないと
頑張っても
そんな気も知らず次から次へと
やらかしてくれます…。

明日からは「コウノドリ」
シーズン2が始まるので
それを見て
赤ちゃんだった頃を
思い出しつつ
また育児を頑張りたいなーと思います。



↓お役に立てたらポチッとしてもらえるとうれしいです。 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

HOME 次のページ

プロフィール

HN:
超不器用な母
性別:
女性
自己紹介:
料理は苦手、裁縫もダメ、細かいことは無理!と家庭的なことからは縁遠いのに、でもそういうことに憧れがある超不器用な母です。

このブログでもどれくらい不器用なのかは見え隠れしてるはずですが、こんな私が今はじめての育児、なんとかやっています!ってことを書いていきます。

フリーエリア

忍者カウンター

忍者ブログ [PR]
Template by repe