忍者ブログ

マイペースで育児中

ただいま一児の母です。 初めての子どもでわからないことだらけだからと、育児雑誌やネットでいろいろ調べまくっても、そのとおりにはいかないもの。自分が知ったことを皆さんと共有し、育児奮闘中の人たちを応援していけたらいいなと思います。

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

レゴランド・プレビューデー






2017年4月1日にオープンのLEGOLAND® JAPAN(→https://www.legoland.jp)。
名古屋市の金城ふ頭にできるレゴブロックのテーマパークです。
オープン日が近づくにつれ、テレビで目にする機会が増えた方もいるのではないでしょうか?

我が家も行ってみたいと思うものの、きっとすごい人で疲れてしまうのではないかと、落ち着いたら行けるかなーくらいに考えていました。

そんな感じでレゴランド熱は高くなかったもののたまたま行ったマックスバリュで「レゴランド・ジャパン オープン前のプレビューデーにご招待!」という文字に釘付けになってしまいました。

こちらコカ・コーラ社商品を含む必要金額分(A賞1,400円、B賞700円、それぞれ税込)以上のレシートを応募ハガキに貼って送ると応募ができるというもの。


すごい倍率なこと間違いなしですが、思わずペットボトルを買って応募してしまいました。
先日ベビーザらスで楽しそうにレゴで遊んでいた子どもの姿を思い出したからです。
出さなきゃ当たらないしね!
と言い訳しつつ。

当たったら喜んでくれるかな?








↓お役に立てたらポチッとしてもらえるとうれしいです。 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
PR

今だけ!ましかくプリント無料キャンペーン☆

アルバムに入れる写真、どんなサイズでプリントしていますか?
だいたいL判という人が多いのではないでしょうか?

私もL判の写真をアルバムに入れています。
でも前から気になっていたプリントサイズがありました。
ましかく、そう、正方形です。
こんな形でプリントしたらいつもの写真もちょっと変わってみえるかも?
なんて思いつつ、ついつい後回しにしていたんですよね。

そうしたら今富士フイルムで「ましかくプリント5枚無料キャンペーン!」(→http://shaprise.jp/mashikaku/?_ga=1.124727434.1650670213.1476088122)というものを発見☆
あ、これやってみたかったのだー!
とすぐに思いました。

2017年1月31日(火)までの限定キャンペーンです。

私は今どの写真をプリントしようか悩み中。
せっかくだからお気に入りの写真をプリントしたくて気合入っています。

子供の写真をアルバムに並べる中にちょっとちがった形の写真が入るのは、見る時に新鮮かもしれないと勝手に期待を膨らませています☆
なかなかきっかけがないといつも通り写真をアルバムに入れるだけで(といってもそれさえも途中だけど)終わっちゃうので、このキャンペーンをぜひ利用したいと思いました。

早くどの写真をプリントするか決めなくてはー!



↓お役に立てたらポチッとしてもらえるとうれしいです。 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

初めての助産師訪問

赤ちゃんの健康状態などを見るために助産師さんが保健所から来てくれました。
里帰り出産して戻ってきてからだったので産後2ヶ月近く経っていました。
これは市区町村などによっていつ来てくれるのか違うようです。

助産師訪問では赤ちゃんの体重や健康状態のチェック、母親の母乳の出具合や健康状態、育児状況などを確認してくれます。

いらした方はとても話しやすい方で、心強く感じました。
訪問直前まで「どんなことを話したらいいんだろう」と緊張していたのですが、細やかにいろいろと聞いてくれるので、こちらも質問しやすかったです。

特に聞いて良かったのが小児科について。
予防接種の多い赤ちゃんのことを考えてどこの病院にかかればいいか口コミサイトで探していたのですが、家から遠いことがひっかかっていたんです。
でも知り合いがいない頃で誰に聞けばいいかわからず困っていました。

質問するとあっさりと解決。
「ここら辺の人は〇〇の☆☆クリニックに行ってる方が多いわね〜」と教えてもらえました。隣の区だったので探すことも思いつかなかったのです。調べたら家から遠くなく、口コミでも評判が良かったため安心してそちらの病院に通うことに決めることができました。

赤ちゃんが家に来て生活はがらりと変わり、わからないことだらけ。近くに頼れる人もいなくて、ママ友もいないという状況。そんななかでのこういう制度はとてもありがたいものでした。

敏感肌や赤ちゃんのいるご家庭に【人にやさしい洗剤 エコポポラ】
↓お役に立てたらポチッとしてもらえるとうれしいです。 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

クリスマスプレゼント

子どもが生まれて2回目のクリスマス。
プレゼントはずっと決めていたロディを買いました。
(まだ届いていないですけどね)

なぜこちらにしたかというと、イベント会場でロディに乗ったときのうれしそうな表情が忘れられないから! 先日ベビーザらスに行った時も、前に乗ってから半年以上経っているのにとても楽しそうに自分で乗っていました。前は自力で乗れなかったから乗せてあげていたのに、子どもの成長って早いなって思った瞬間でした。

せまい我が家にはちょっと置くのがためらわれますが、ほかに大きなおもちゃはないから一つくらいはこういうものがあってもいいかなと。

12月のはじめに楽天のセールで注文したのですが、お店によっては好みのカラーが売り切れているところも。人気があるんでしょうか?

ポンプをどうするか悩みましたが、あの大きさを膨らませるのはやはり大変そうなのでポンプも購入。

いつも子どものものを買うときはいろいろ調べまくるのですが、今回は悩まなかったので好みの色があるお店を探して買いました。










子どもがもうすこし大きくなって好きなキャラクターができたら、こんなものをプレゼントにつけてあげたいと思っています。


子どもが喜ぶクリスマスプレゼントでありますように⭐︎ ↓お役に立てたらポチッとしてもらえるとうれしいです。 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

ワンワンと会えるかも!?

赤ちゃんや小さい子ってワンワン好きな子多いですよね。
うちの子はイベントでワンワンを目の前で見たのですが、そうしたらますます好きになったみたいで一日中「ワンワン! ワンワン!」と言っている気がします。

そんなワンワン好きなお子さんを持つ、ママさん、パパさん!
グリコさんでワンワンのイベントチケットが当たっちゃうかも!というキャンペーンを見つけましたよ〜♪

イベントが家の近くではやらないな〜って人もかわいいブランケットに応募してみるのはどうでしょう?
クイズに答えて応募するだけという手軽さ。
もし当たったらお子さんのかわいい笑顔を見られること間違いなしですね!





「ワンワンまつり」のイベントチケット等が抽選で当たる!
はじめて応援キャンペーン
http://www.glico-youji.jp/wanwan2016cp/

イベント会場によって締切日時が違うのでご注意を!
大阪、千葉会場の締切は第1回応募締切分2016年12月15日(木)24:00まで、
東京、宮城会場の締切は第2回応募締切分2017年1月31日(火)24:00までだそうですよ。

お店で商品パッケージにプレゼントの案内を見つけたときは、その商品を買わないと応募できないかと思って買って帰ったのですが、ただクイズに答えるだけで良いとのこと。

ワンワンのコンサートチケットは人気があり、なかなか手に入れられないですから、こういうキャンペーンって当たったらうれしいですよね。

当たりますように〜!



↓お役に立てたらポチッとしてもらえるとうれしいです。 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

前のページ HOME 次のページ

プロフィール

HN:
超不器用な母
性別:
女性
自己紹介:
料理は苦手、裁縫もダメ、細かいことは無理!と家庭的なことからは縁遠いのに、でもそういうことに憧れがある超不器用な母です。

このブログでもどれくらい不器用なのかは見え隠れしてるはずですが、こんな私が今はじめての育児、なんとかやっています!ってことを書いていきます。

フリーエリア

忍者カウンター

忍者ブログ [PR]
Template by repe