忍者ブログ

マイペースで育児中

ただいま一児の母です。 初めての子どもでわからないことだらけだからと、育児雑誌やネットでいろいろ調べまくっても、そのとおりにはいかないもの。自分が知ったことを皆さんと共有し、育児奮闘中の人たちを応援していけたらいいなと思います。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

BBクリームで時短ケア

育児中はなかなかスキンケアに手が回らず
鏡を見て愕然とすることも…。

でもメイクにかける時間がない!

ファンデほどのカバー力は求めないから
せめてこの色ムラ肌をなんとかしたいと
BBクリームを試してみました。

いくつか使ってみて
今のお気に入りはアテニアのBBクリーム。



こちらナチュラルとライトの2種類あるのですが、
私は肌の色が濃いためナチュラルを使用しています。
腕のシミも気になる年頃です。
恥をしのんで写真をアップ。


塗り始めは白っぽく見えますが…




塗り終わるとこんな感じ。


肌馴染みが良く、重たくなくて
厚ぼったさもありません!
シミも薄くなりました。

写真でわかると思いますが、
ずいぶんなめらかな感じに仕上がります。

こちらのシミはかなり濃いため、
その部分だけ重ね付けして
目立たなくするか
コンシーラーで隠すかにしています。

薄いシミはこちらでカバーできるので
楽です。

なぜこちらのアテニアのBBクリームに
たどり着いたかというと
ネット広告で見かけて
いろいろなところで評価が高いと
わかったからです。

また公式HPを見て
独自の“隠しピンク設計”によって
作られているこのBBクリーム。
そこも惹かれたポイント。

美容液、UVケア、下地、ライトメイク、コンシーラー、
それに華色をプラス。
この華色は明るさと血色感を表すそうですが、
肌の色も明るくなり、かといって
明るすぎて浮くわけではないので
本当に頼りになります。

時間がないからとすっぴんをマスクで隠し、
出かけていた頃には
「これで誰かに会ってしまったら…」と
ビクビク出かけていたのですが、
このクリームを使って
ピンポイントメイクで出かけられるようになり、
気持ちも晴れやかになりました。

ある程度子供が大きくなってから知ったのですが、
もっと早く知っていたら
メイク時間の悩みが短縮できたなーと思いました。

育児中でもきれいでいたいママには
時短ケアは強い味方になりますね。

育児に家事に仕事に…いろいろ頑張っているお母さんたちを
応援してくれるようなアイテムがあるって
とてもありがたいです。



↓お役に立てたらポチッとしてもらえるとうれしいです。 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
PR

HOME

プロフィール

HN:
超不器用な母
性別:
女性
自己紹介:
料理は苦手、裁縫もダメ、細かいことは無理!と家庭的なことからは縁遠いのに、でもそういうことに憧れがある超不器用な母です。

このブログでもどれくらい不器用なのかは見え隠れしてるはずですが、こんな私が今はじめての育児、なんとかやっています!ってことを書いていきます。

フリーエリア

忍者カウンター

忍者ブログ [PR]
Template by repe