忍者ブログ
すご〜く不器用で家事全般苦手な私が一児の母になりました。 初めての子どもでわからないことだらけだからと、育児雑誌やネットでいろいろ調べまくっても、そのとおりにはいかないもの。だけど、こんなに超不器用な私でもなんとかやってます!ってこと、育児をしながら感じたこと、気づいたことを書いていきます。

子供に振り回される日々

魔の2歳児、イヤイヤ期、いろいろな言葉が
ありますが
本当に最近手がつけられず
育児に自信がなくなっています。

自信なんてずっと持てないんだろうけれど。

育児書を読んでその通りに行動し、
「あ、うまくいった」って喜んだ次の日、
もうそれではうまくいかず
またあの手この手を考えて。

親も成長しなくてはいけないと
頑張っても
そんな気も知らず次から次へと
やらかしてくれます…。

明日からは「コウノドリ」
シーズン2が始まるので
それを見て
赤ちゃんだった頃を
思い出しつつ
また育児を頑張りたいなーと思います。



↓お役に立てたらポチッとしてもらえるとうれしいです。 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
PR
↓お役に立てたらポチッとしてもらえるとうれしいです。 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
PR
" dc:identifier="http://bukiyouhahaikuji.blog.shinobi.jp/%E8%82%B2%E5%85%90/%E5%AD%90%E4%BE%9B%E3%81%AB%E6%8C%AF%E3%82%8A%E5%9B%9E%E3%81%95%E3%82%8C%E3%82%8B%E6%97%A5%E3%80%85" /> -->