忍者ブログ
すご〜く不器用で家事全般苦手な私が一児の母になりました。 初めての子どもでわからないことだらけだからと、育児雑誌やネットでいろいろ調べまくっても、そのとおりにはいかないもの。だけど、こんなに超不器用な私でもなんとかやってます!ってこと、育児をしながら感じたこと、気づいたことを書いていきます。

インフルエンザ予防接種、予約の取り忘れ

こんにちは。

最近バタバタしていて
ふと気づいたら10月半ば。

しまった!
子供のインフルエンザの予防接種の予約を
取り忘れていました。

今年はインフルエンザワクチンは
過去5年で最少とのこと。
日本経済新聞記事
思い出してすぐ予約ボタンを押したところ
1回しか予約が取れず…。

2回目は打てないかもしれません。

ああ、やっちゃったなぁ。
キャンセル狙いを頑張らなくては。

追記:その後いろいろ調べてみたら
子どものかかりつけの耳鼻科が予約なしで
受けれることがわかりました。

当日の体調を見てその日に接種できるのは
とてもありがたいです。
おかげで2回打つことができそうで、ひと安心^ ^



↓お役に立てたらポチッとしてもらえるとうれしいです。 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
PR
↓お役に立てたらポチッとしてもらえるとうれしいです。 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
PR
" dc:identifier="http://bukiyouhahaikuji.blog.shinobi.jp/%E8%82%B2%E5%85%90/%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%95%E3%83%AB%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%82%B6%E4%BA%88%E9%98%B2%E6%8E%A5%E7%A8%AE%E3%81%AE%E5%8F%96%E3%82%8A%E5%BF%98%E3%82%8C" /> -->