忍者ブログ
すご〜く不器用で家事全般苦手な私が一児の母になりました。 初めての子どもでわからないことだらけだからと、育児雑誌やネットでいろいろ調べまくっても、そのとおりにはいかないもの。だけど、こんなに超不器用な私でもなんとかやってます!ってこと、育児をしながら感じたこと、気づいたことを書いていきます。

ハッピーママフェスタ





昨日からナゴヤドームで始まったハッピーママフェスタに行ってきました。
平日ということもあり、会場内はそこまで混雑はしていなかったです。でも、土日はかなり混むと思われます。

メインステージはお笑いライブやショーなど様々な催しがあり、セミナーも親子で楽しめるものが用意されていました。セミナーによっては整理券が必要なものもあります。

企業ブースでは、有料でマッサージを受けられるところあり、体のメンテナンスができたり、アンケートに答えるとプレゼントがもらえるところ、赤ちゃんや子供との生活に便利なグッズなどが売っていたりと、内容盛りだくさんです。

子供たちの遊び場もあるし、おむつ替えのコーナーはおむつだけではなく、おしりふきまで使わせてもらえたのでとても助かりました。 

飲食ができるスペースはそれほど広くないので、隣のイオンに行こうと思っている人も多いのではないかと思いますが、こちらは平日でもかなりの人出だったのでお子さんのお腹の空き具合と相談しながらお昼ご飯を取る場所を考えておいたほうがいいですよ。再入場もできないので注意してくださいね。

赤ちゃんや子供と一緒に出かける予定なら、見るところがたくさんあるので、タイムテーブルなどをチェックしてお出かけするのをおすすめします。日によって内容が変わるところもあるので、そのチェックもお忘れなく!

ハッピーママフェスタHP
http://happy-mama-fes.com/




↓お役に立てたらポチッとしてもらえるとうれしいです。 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
PR
↓お役に立てたらポチッとしてもらえるとうれしいです。 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
PR
" dc:identifier="http://bukiyouhahaikuji.blog.shinobi.jp/%E8%82%B2%E5%85%90/%E3%83%8F%E3%83%83%E3%83%94%E3%83%BC%E3%83%9E%E3%83%9E%E3%83%95%E3%82%A7%E3%82%B9%E3%82%BF" /> -->