忍者ブログ
すご〜く不器用で家事全般苦手な私が一児の母になりました。 初めての子どもでわからないことだらけだからと、育児雑誌やネットでいろいろ調べまくっても、そのとおりにはいかないもの。だけど、こんなに超不器用な私でもなんとかやってます!ってこと、育児をしながら感じたこと、気づいたことを書いていきます。

マザーズバッグ、旦那さんも一緒に

赤ちゃんとのお出かけ、荷物多くないですか?
あれを入れなきゃ、これも入れなきゃ!と次々入れていたらかばんがパンパンに!
かばんをいくつも持つのは大変だし、中でごちゃごちゃになったら出すのが面倒だし…とどんなかばんを持てばいいのかなって思っていました。

そんな時に夫に「一般的なマザーズバッグもいいんだけど、オレも持ちやすいのだとうれしいな」と言われ、「そっか! 私だけが持つわけじゃないんだ!」と気づいたのです。
そうなるとさらにどんなものがいいのか悩みました。
ファザーズバッグって大きいだろうし、背の低い私が持つとバランス悪くないかな、などなど考えてしまい、ネットで探すも良いものが見つからず…。

悩んでいる私に「こんなのを見つけたんだけど」って見せてくれたのがdad'cco(ダディッコ)のトートバッグ。


イクメンのためのパパバッグ。ちょっと大きいけれど、極端に大きすぎることはありません。
写真では見た目的にもかちっとしているので、女性が持っても男性が持っても違和感なさそうに感じました。
ポケットがたくさんあるのも便利そう! そんなわけでこちらのかばんを買いました。
私が選んだバッグより夫が気に入って見つけたバッグなら喜んで持ってくれるでしょうしね。

私はこの中に赤ちゃんの洋服一式、おむつポーチ(おむつ、おしりふき)、こちらのかばんを買った時についていたおむつ替えパッド、母子手帳、手・口ふき、おもちゃ、ガーゼ、除菌スプレーなどを入れていますが、ポケットが多いのできれいに収納できます。

夫と出かける時はもう一つ小さいななめがけバッグにお財布などを入れていますが、一人ならこちらにまとめて入れてしまいます。
ペットボトルが入るポケットが外側にあるのもポイントが高いです! 外側にあるポケットのうち一つをマグマグを入れるのに使っています。赤ちゃんの喉が渇いたらこちらからすぐ取り出してあげられるので大助かり!

購入時についていたおむつ替えパッド、すっきりと四つに折り畳めてありがたいです!
おむつ替えパッドは他のものも持っていますが、これは少し厚みがあるのも気に入っています♪

赤ちゃんに気を取られててうっかりかばんを汚してしまった!なんてことがあっても、ちょっとした汚れならすぐに拭いたら落ちました。
お手入れしやすいかばんというのはうれしいです。

もし旦那さんがかばんを持ってくれるなら、こんなスタイリッシュなかばんだったら持ちやすいのではないでしょうか?
旦那さんへのクリスマスのプレゼントやお誕生日のプレゼントにして、今まで以上に育児を一緒に楽しんでもらうのも良さそうです。

なるべく少なくしたい荷物ですが、すっきりと収納できるかばんを見つけたらお出かけも楽になりますよ~!



↓お役に立てたらポチッとしてもらえるとうれしいです。 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
PR
↓お役に立てたらポチッとしてもらえるとうれしいです。 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
PR
" dc:identifier="http://bukiyouhahaikuji.blog.shinobi.jp/%E8%B5%A4%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93%E3%81%A8%E3%81%AE%E3%81%8A%E5%87%BA%E3%81%8B%E3%81%91/%E3%83%9E%E3%82%B6%E3%83%BC%E3%82%BA%E3%83%90%E3%83%83%E3%82%B0%E3%80%81%E6%97%A6%E9%82%A3%E3%81%95%E3%82%93%E3%82%82%E4%B8%80%E7%B7%92%E3%81%AB" /> -->