忍者ブログ
すご〜く不器用で家事全般苦手な私が一児の母になりました。 初めての子どもでわからないことだらけだからと、育児雑誌やネットでいろいろ調べまくっても、そのとおりにはいかないもの。だけど、こんなに超不器用な私でもなんとかやってます!ってこと、育児をしながら感じたこと、気づいたことを書いていきます。

お茶を嫌がる

赤ちゃんにお茶をあげ始めたのは離乳食を食べるようになって少し経ってから。はじめはスプーンで一口から、少しずつ量を増やしていきました。

でもなかなか飲まない日も。特に卒乳を考え始めて授乳の回数を減らしたらなぜかお茶を嫌がるように。水分を取らないとと思って、離乳食を水分多めにしたり工夫しましたが、1日の水分量は足りているのか不安になるくらいお茶を飲まなくなってオロオロ。

いろいろ悩んである日お茶の種類を変えてみようと思って別のお茶をあげてみるとあれれ? しっかり飲んでくれてる?!

どうやら同じものを飲み続けるのに飽きてしまっていたようです。それからはお茶のメーカーを変えたり、種類を変えてあげています。

赤ちゃんがお茶を飲まなくなったらもしかしたらこんな理由で飲まなくなってるのかもしれません。

和光堂  ベビーのじかん  むぎ茶



和光堂 ベビーのじかん  ほうじ茶


和光堂 赤ちゃんの十六茶



ピジョン ベビー麦茶
↓お役に立てたらポチッとしてもらえるとうれしいです。 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
PR
↓お役に立てたらポチッとしてもらえるとうれしいです。 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
PR
" dc:identifier="http://bukiyouhahaikuji.blog.shinobi.jp/%E8%82%B2%E5%85%90/%E3%81%8A%E8%8C%B6%E3%82%92%E5%AB%8C%E3%81%8C%E3%82%8B" /> -->