忍者ブログ
すご〜く不器用で家事全般苦手な私が一児の母になりました。 初めての子どもでわからないことだらけだからと、育児雑誌やネットでいろいろ調べまくっても、そのとおりにはいかないもの。だけど、こんなに超不器用な私でもなんとかやってます!ってこと、育児をしながら感じたこと、気づいたことを書いていきます。

赤ちゃんのシャンプー

赤ちゃんの髪の毛の量ってその子によって全然ちがうけれど、うちの赤ちゃんはそこそこ髪の毛がありました。

赤ちゃん用の全身用ボディソープでずっと髪を洗っていたけれど、4ヶ月になったころ、お風呂当番の夫が「髪がキシキシする」と言って赤ちゃん用のシャンプーを探すことに。頭も洗えるって書いてあったから気にしていなかったけれど、やっぱりそんな状態の髪の毛をほっておくわけにいかないし…。

友達の赤ちゃんで髪の毛が多い子がいたので、その子にどのシャンプーを使ってるか聞いたらキューピーのベビーシャンプーだと教えてくれました。



早速こちらに替えたところ、髪の毛がサラサラになりました。
産後は抜け毛などがひどくなると聞き、自分のことは考えていたのに、思ったよりもそういったトラブルがなかった(もっと抜けると思っていたのにそれほどでもないと感じた、というか気づかなかった)ため無頓着になっていたのかも。
やっぱりちゃんと赤ちゃんのことを考えて合うものを探さないとダメだなーと反省しました。




↓お役に立てたらポチッとしてもらえるとうれしいです。 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
PR
↓お役に立てたらポチッとしてもらえるとうれしいです。 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
PR
" dc:identifier="http://bukiyouhahaikuji.blog.shinobi.jp/%E3%81%8A%E9%A2%A8%E5%91%82/%E8%B5%A4%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93%E3%81%AE%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%97%E3%83%BC" /> -->