忍者ブログ

マイペースで育児中

ただいま一児の母です。 初めての子どもでわからないことだらけだからと、育児雑誌やネットでいろいろ調べまくっても、そのとおりにはいかないもの。自分が知ったことを皆さんと共有し、育児奮闘中の人たちを応援していけたらいいなと思います。

[51]  [49]  [44]  [42]  [41]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

番外編・カメムシ防戦日記1

赤ちゃんのことを考えて書いてはいるものの、育児のことというカテゴリーではくくりづらいため、今回は番外編としてお届けします。

8月の半ばのある日、今年初めてあの子と出会ってしまいました。ああ、会いたくなかったのに…。
あの子とはカメムシ、実は昨年の秋から私を悩ませる存在です。

そもそも「カメムシはくさいらしい」ということしか知らず、見た目さえもそれまで知らなかったのに。
なぜか昨秋から我が家のベランダにひなたぼっこをしに来るようになりました。
昨年の10月くらいだったかな、週に1回あるかないか。窓際のレースのカーテンまで入り込んでいて悲鳴をあげたことも数回。洗濯物を取り込む時間に入り込むのではないかと怯えながら日々を過ごし、冬に出会わなくなりほっとしていたのに…。


今年も来たのです‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎


見つけた日は洗濯物を外で干すのはあきらめました。
だって赤ちゃんの服についたら困る! 
タオルについたら困る!
部屋の中に入られるのは絶対いやーーーーーーーーーーーーーーーっ!!!

かといって毎日部屋干しするわけにはいかず、でも殺虫剤を撒き散らすのは赤ちゃんの体に悪そうだし、何かいいものはないかとネットで調べ、どうやらあの子はミントが嫌いらしいということがわかりました。

赤ちゃんへの体の害なく、あの子を遠ざけるためにミントをベランダでいっぱいにすれば良いのかと思うものの、それは現実的ではありません。

そこでいきついたのが「ハッカ油スプレー」。
しかし困ったことに作り方で悩むことに。
長くなるので続きはまた次回に。




↓お役に立てたらポチッとしてもらえるとうれしいです。 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

番外編・カメムシ防戦日記2 HOME 麻疹(はしか)と妊娠、赤ちゃん

プロフィール

HN:
超不器用な母
性別:
女性
自己紹介:
料理は苦手、裁縫もダメ、細かいことは無理!と家庭的なことからは縁遠いのに、でもそういうことに憧れがある超不器用な母です。

このブログでもどれくらい不器用なのかは見え隠れしてるはずですが、こんな私が今はじめての育児、なんとかやっています!ってことを書いていきます。

フリーエリア

忍者カウンター

忍者ブログ [PR]
Template by repe