忍者ブログ
すご〜く不器用で家事全般苦手な私が一児の母になりました。 初めての子どもでわからないことだらけだからと、育児雑誌やネットでいろいろ調べまくっても、そのとおりにはいかないもの。だけど、こんなに超不器用な私でもなんとかやってます!ってこと、育児をしながら感じたこと、気づいたことを書いていきます。

NHKパパママフェスティバル

今日はNHK名古屋放送局のパパママフェスティバル(→https://pid.nhk.or.jp/event/PPG0287879/index.html)へ。
とっても賑わっていました!
どこにこんなに子どもがいるんだろうとびっくりするくらいです。

オアシスからの通路を抜けた入り口ではパッコロリンとはなかっぱの看板がお出迎え。
これだけで子どもは喜びそうです。
いろいろなイベントがあったものの事前申し込みがすでに終わってしまっていたため、館内をぶらぶら回ってきました。

ワークショップがいくつかありましたがうちの子にはまだ早く、ガラピコぷ〜とワンワンの人形が1階の入り口近くにあったので一緒に写真を撮ってきました。
移動図書館に惹かれたもののうちの子はそちらよりも人形のほうが気になったようです。

あ、どーもくんとうさじいがいたものの、時間になってしまったとかで一緒に写真は撮れませんでした、残念! でも最後に手を振りながら去って行きましたよ。

オアシスから通じる入り口近くにグッズが売っていたのですが、今回は明日のイベントに関連してシュッシュとポッポのグッズが多かったです。イベントに合わせて売ってるグッズが変わるようでした。

このイベントは今日11月5日と明日6日の午前10時から午後4時までです。何か特別なことをしてきたわけではないけれど、子どものうれしそうな顔に行って良かったと思いました。





シュッシュとポッポ、どのグッズもかわいかったです!




↓お役に立てたらポチッとしてもらえるとうれしいです。 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
PR
↓お役に立てたらポチッとしてもらえるとうれしいです。 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
PR
" dc:identifier="http://bukiyouhahaikuji.blog.shinobi.jp/%E8%B5%A4%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93%E3%81%A8%E3%81%AE%E3%81%8A%E5%87%BA%E3%81%8B%E3%81%91/nhk%E3%83%91%E3%83%91%E3%83%9E%E3%83%9E%E3%83%95%E3%82%A7%E3%82%B9%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%90%E3%83%AB" /> -->