忍者ブログ
すご〜く不器用で家事全般苦手な私が一児の母になりました。 初めての子どもでわからないことだらけだからと、育児雑誌やネットでいろいろ調べまくっても、そのとおりにはいかないもの。だけど、こんなに超不器用な私でもなんとかやってます!ってこと、育児をしながら感じたこと、気づいたことを書いていきます。

かさばらないオムツ替えシート

赤ちゃんが生まれたらおむつは日に何度も替えないといけないですよね。もちろん出先でもこの行動は付いて回るわけです。でも、外のおむつ台でそのまま替えるのはちょっぴり抵抗があります。そんなところからウイルスをもらってしまうこともあるらしいとネットで見たので、おむつ替えシートは必須です!

ウイルスの話はごく最近知ったのですが、それまでも出先でそのまま替えることには抵抗があり、おむつ替えシートは赤ちゃんが生まれてすぐに準備しました。赤ちゃん用品を購入しておまけでもらうこともありましたが、薄くてかさばらないシートを購入して使っています。

それがこちら。

おむつ替えシート (2枚組) 1588A






洗い替えを考えると2枚組なのは嬉しい!
離乳食始まるまではうんちもゆるくて汚してしまう可能性もあるからそういう点でも2枚あると便利だと思います。裏側は防水加工もされているので助かりました。

お値段も手頃だし、本当にこのシートには大活躍してもらっています。
お友達が遊びに来たときにも、こちらをサッと出してあげて使ってもらっていますよ。



↓お役に立てたらポチッとしてもらえるとうれしいです。 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
PR
↓お役に立てたらポチッとしてもらえるとうれしいです。 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
PR
" dc:identifier="http://bukiyouhahaikuji.blog.shinobi.jp/%E7%B4%99%E3%81%8A%E3%82%80%E3%81%A4%E3%80%81%E5%B8%83%E3%81%8A%E3%82%80%E3%81%A4/%E3%81%8B%E3%81%95%E3%81%B0%E3%82%89%E3%81%AA%E3%81%84%E3%82%AA%E3%83%A0%E3%83%84%E6%9B%BF%E3%81%88%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%83%88" /> -->