忍者ブログ
すご〜く不器用で家事全般苦手な私が一児の母になりました。 初めての子どもでわからないことだらけだからと、育児雑誌やネットでいろいろ調べまくっても、そのとおりにはいかないもの。だけど、こんなに超不器用な私でもなんとかやってます!ってこと、育児をしながら感じたこと、気づいたことを書いていきます。

花粉症

いつなったのか覚えていませんが、超不器用な母は花粉症です。
今シーズンはとてもひどくて昨年12月から肌荒れ、くしゃみ、鼻水、目のかゆみに悩まされています。

花粉症はひどい年と比較的軽く済む年とあって、今回は今までにないくらいにひどいです。
前は薬を飲めば少しマシになっていたのですが、今は育児で時間のない日々。睡眠不足で体を休める時間があまり取れないのも、悪化させる原因になってるみたいです。

アトピーもあるのでどちらが原因で体がつらいのかもよくわからない状態になっています。

忙しいから病院に行く暇がないと以前は眠気の強い市販薬で乗り切ろうとしていましたが、あまりの眠気に花粉症の薬は休みの日くらいしか飲めないという日々を過ごしたことがありました。薬を飲んでも飲まなくても体調がすっきりしなくてとても憂うつでした。

しかしここ数年は病院で診てもらうようにしています。花粉症の薬は眠くなるものが多いイメージでしたが、最近は眠気が少ないものも出ていることがわかったからです。病院で眠気の出ない薬を処方してもらい、その効き目で普段通りの生活が送れた時はとてもありがたいと思いました。

忙しくて病院に行く時間がなかなか取れず市販の眠気の強い薬で我慢していて、でも日常に影響があって困っているという人は思い切って時間をとって病院で診てもらうのをオススメします。



↓お役に立てたらポチッとしてもらえるとうれしいです。 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
PR
↓お役に立てたらポチッとしてもらえるとうれしいです。 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
PR
" dc:identifier="http://bukiyouhahaikuji.blog.shinobi.jp/%E3%81%9D%E3%81%AE%E4%BB%96/%E8%8A%B1%E7%B2%89%E7%97%87" /> -->