忍者ブログ

マイペースで育児中

ただいま一児の母です。 初めての子どもでわからないことだらけだからと、育児雑誌やネットでいろいろ調べまくっても、そのとおりにはいかないもの。自分が知ったことを皆さんと共有し、育児奮闘中の人たちを応援していけたらいいなと思います。

[77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66

子供ウケバツグン! シャボン玉

お天気が良い日が続き、お外あそびに絶好の季節ですね!
先日、外遊びのお供にシャボン玉を探しに行きました。

そこでいいものを見つけたんです☆


トイザらス限定のジェフリーバブルガンです。
お手頃価格なのにとってもたくさんのシャボン玉が次々に出てきます。


ガンの先に器に入れたシャボン玉液をつけて、スイッチを押すと…
 

この通り☆

小さい子供は吹くタイプのシャボン玉だと
間違えてシャボン玉液を飲み込んでしまうと怖くなりますが、
こちらだとそんな心配はありません!

一緒にやりたがったら、ガンの先の回転に指を挟まないように注意してあげれば、
たくさん出てくるしゃぼん玉に大喜びしてくれます。

通りかかる子供たちまで大喜び。
シャボン玉の中につっこんできてくれます。

一緒にいるお父さん、お母さん、おじいちゃん、おばあちゃんまで
みなさん目を細めて「キレイだね〜」と言ってニコニコしてくれるので
とっても嬉しくなっちゃうんですよね、私。

子供と遊んでいるだけなのに周りまでこんなに楽しそうにしてくれるなんて!
シャボン玉はたくさんのハッピーな気分を連れてきてくれるみたいです。

今度は前にお店の実演で見て気に入った
ダブルリング、プステフィクスのシャボン玉、
こちらも購入してみたいと思っています。

たくさんのしゃぼんだまにこどもだけでなく、大人も楽しくなれると思いますよ。

今年のGWは公園でシャボン玉遊びもいいですね。 ↓お役に立てたらポチッとしてもらえるとうれしいです。 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

離乳食づくりに役立った本 HOME 赤ちゃん、乳児の高熱時対処法

プロフィール

HN:
超不器用な母
性別:
女性
自己紹介:
料理は苦手、裁縫もダメ、細かいことは無理!と家庭的なことからは縁遠いのに、でもそういうことに憧れがある超不器用な母です。

このブログでもどれくらい不器用なのかは見え隠れしてるはずですが、こんな私が今はじめての育児、なんとかやっています!ってことを書いていきます。

フリーエリア

忍者カウンター

忍者ブログ [PR]
Template by repe