忍者ブログ
すご〜く不器用で家事全般苦手な私が一児の母になりました。 初めての子どもでわからないことだらけだからと、育児雑誌やネットでいろいろ調べまくっても、そのとおりにはいかないもの。だけど、こんなに超不器用な私でもなんとかやってます!ってこと、育児をしながら感じたこと、気づいたことを書いていきます。

マグやストローの洗い方

今でもお世話になっているストロー付きマグ。
結構細かい溝などがあるため、洗う時には気を使います。

しっかり洗っているつもりでも
意外に汚れが残っていたりするので油断できません。
あまりにもひどくなって買い替えたりもしましたが、
大抵はこれでなんとかなりました。

その名もずばり、まめいたのマグブラシセットです。

マグブラシセット AB-530


これならストローもマグの溝もきれいに洗えます。

ストロー付きボトルを使っている間は
こちらにいっぱい頑張ってもらう予定です。

昔はこんなものは売っていなかっただろうし、
便利な世の中ですよね。
開発してくださった方にお礼を言いたいくらい
重宝しています!



↓お役に立てたらポチッとしてもらえるとうれしいです。 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
PR
↓お役に立てたらポチッとしてもらえるとうれしいです。 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
PR
" dc:identifier="http://bukiyouhahaikuji.blog.shinobi.jp/%E8%82%B2%E5%85%90/%E3%83%9E%E3%82%B0%E3%82%84%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%81%AE%E6%B4%97%E3%81%84%E6%96%B9" /> -->