忍者ブログ
すご〜く不器用で家事全般苦手な私が一児の母になりました。 初めての子どもでわからないことだらけだからと、育児雑誌やネットでいろいろ調べまくっても、そのとおりにはいかないもの。だけど、こんなに超不器用な私でもなんとかやってます!ってこと、育児をしながら感じたこと、気づいたことを書いていきます。

毎日していること

赤ちゃんが生まれてからずっとしていること。
それはスマホで毎日写真を撮ること。

友達が私より半年早く出産してメールに
写真を添付してくれたのを見ていたら、
赤ちゃんの顔って新生児から乳児の間、
とっても変わるんだなって思ったからです。
赤ちゃんの成長って本当に早いんだなって
おどろきました。

1カ月前の写真を見ても顔って全然ちがって
見えるので、もうしばらくこの習慣は
続けようと思います。
(…でも1日だけ忘れちゃった日があるんですけどね)

今はデジカメひっぱりだしてこなくても
携帯やスマホでかんたんに撮れるからいいですよね!

赤ちゃんのお世話に追われていると
少し前のこととか忘れててびっくりすることもあるけれど、
写真を見たらふっとその時のこととか思い出せて
ちょっぴりしあわせな気分になれます♪ 



フォトブックを作りたいと思っていて気になっているお店です→
PhotoRevo
↓お役に立てたらポチッとしてもらえるとうれしいです。 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
PR
↓お役に立てたらポチッとしてもらえるとうれしいです。 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
PR
" dc:identifier="http://bukiyouhahaikuji.blog.shinobi.jp/%E8%82%B2%E5%85%90/%E6%AF%8E%E6%97%A5%E3%81%97%E3%81%A6%E3%81%84%E3%82%8B%E3%81%93%E3%81%A8" /> -->