忍者ブログ

マイペースで育児中

ただいま一児の母です。 初めての子どもでわからないことだらけだからと、育児雑誌やネットでいろいろ調べまくっても、そのとおりにはいかないもの。自分が知ったことを皆さんと共有し、育児奮闘中の人たちを応援していけたらいいなと思います。

[103]  [95]  [102]  [101]  [99]  [100]  [98]  [97]  [96]  [94]  [93

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ワンワンといっしょ!夢のキャラクター大集合へ

子育て中のみなさま、お疲れさまです。

今日は名古屋のガイシホールで行われた
「ワンワンといっしょ!夢のキャラクター大集合」に
行ってきました。
Eテレのキャラクターが多く集まるこのイベント、
昨年も行きましたがとても楽しかったです。



といってもこれから行く人にネタバレを
するわけではありません。
車で行かれる方、お手洗いなどについてです。
次に行くときの覚書の意味も含めて
残しておきますね。

まず車で行かれる方、間違いなく駐車場に
停めるのにとても時間がかかります。
行かれるなら早めがいいです。

私は今日の午前の回だったのですが、
9時頃に会場付近についてももう渋滞していました。
お昼以降の回の方は、午前の回でいっぱいの
駐車場が空くのを待っての駐車になるため
さらに大変だと思います。
電車などで行く方が時間が読みやすいでしょう。

早めに着いたら時間を持て余すかもと
思われるかもしれませんが、
第2競技場内に
ワンワンと撮影できる記念撮影コーナーがあり、
10体くらいのワンワンが用意されていたので
(ちゃんと数えていないのですが)
そちらでの記念撮影もいいですね。

今年はダイワハウスさんが
上記とは別に写真撮影スポットを用意されていて
かわいい写真と写真台紙をくれるので
オススメです。
表裏あり、ワンワンもプリントされていて
いい記念になりました。
一枚は今日の思い出を、もう一枚は好きな写真を
入れられます。

他におむつ替えコーナー、ベビーカー預り所、
イベント限定グッズ引換所があります。

会場内は音楽が流れていて
待っている間はスクリーンに会場の人たちの
様子が映し出されます。
出演キャラクターのコスプレをした人を
見つけるのも楽しいです。
今年はオフロスキーが目をひきました。





お手洗いですが、
チケットで入場する前に
おむつ替えコーナーなどがある場所の近くの売店裏の
女性トイレは入るまでに時間がかかりました。
男性トイレはそこまでではありませんが、
女性トイレは売店を過ぎた壁くらいから
並び始めて20分はかかりました。
ちなみに個室は3室です。

お子さん連れの方が多いので
時間がかかってると思います。
お子さんが我慢できずに男性トイレに
駆け込んでる方もちらほら。

アリーナ席に関しては入場後の女性トイレのほうが
とても空いていたので
そちらに行けば良かったです。
この回以降はわかりませんが午前は
そんな感じでした。

確か昨年の2階席は入場後も女性トイレの列は
かなりのものでしたので入場後のトイレのほうが
空いてるとは言い難いです。
今年はどうだったかは不明です。

あ、アリーナ席はお尻が痛くならないように
座布団など持っていかれると便利ですよ。
一人あたりのスペースが区切られていますが
広くないので、コンパクトなものがいいです。

あと昨年は1日目は買えたグッズが
2日目では買えなかったと聞いたので
欲しいグッズは早めにチェックしたほうが
良さそうです。

長くなりましたが
これから行かれる方は
どうぞ楽しんできてくださいね!

最後まで読んでいただき
ありがとうございました。



↓お役に立てたらポチッとしてもらえるとうれしいです。 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

いちご狩りへ HOME ブログタイトル変更のお知らせ

プロフィール

HN:
超不器用な母
性別:
女性
自己紹介:
料理は苦手、裁縫もダメ、細かいことは無理!と家庭的なことからは縁遠いのに、でもそういうことに憧れがある超不器用な母です。

このブログでもどれくらい不器用なのかは見え隠れしてるはずですが、こんな私が今はじめての育児、なんとかやっています!ってことを書いていきます。

フリーエリア

忍者カウンター

忍者ブログ [PR]
Template by repe